<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ナナ、月へ
愛娘“ナナ”8月2日、月へ旅立ちました。
続きを読む >>
ナナと私
ナナと私が歩んだ6年

ナナは2002年我が家にやってきました。
大阪のうさぎ専門店さんで出会ったんです。
まだ小さかったナナ。「おいで」って声掛けるとよってきてくれたんです。
でも、それは奇跡?だったのか・・
ナナはとっても臆病さんで、家に連れて帰ってからは見向きもしてくれませんでした。
当時、うさ日記をつけていたんですが、そこに書いてあったのは「今日も寄って来てくれない」「今日も隅っこに隠れてる」そんな文章ばかりでした。
臆病なナナちゃんは一向に振り向いてくれません。

そんなナナが私を信じ、思いを寄せてくれるようになったのが「出産」でした。
ナナを迎えた当初、ブリードの予定はありませんでしたが、現師匠と出会い、専門店を目指す事を決め、ブリーダーになったんです。
「出産」をきっかけに、ナナと私の絆は深く強く結びつきました。






昔、何度か日記に書いた事があったのですが、ナナはスーパーママでした。
出産も一度も難産無く、子育ても、それはそれは上手でした。
もし、ナナがお産下手だったり、子育て下手な子だったら、私はもしかしたらブリーダーになりきれてなかったんでは無いかって思います。
今は難産や死産などにもちゃんと向き合えるだけの知識と精神力が備わりましたが、きっとブリーダーなりたてなら耐えきれなかったでしょう。
ナナが私をブリーダーにしてくれたんだって思います。




なぜ、今、ナナの話?って思われますよね・・・
ナナは今闘病中です。
私って、月に旅立った子の話を話したり、ブログに書いたりするのが苦手です。
我が子が旅立った時は、誰にも何も話さない、話せなくなります。

ナナが私のもとから旅立つ前に・・・
ナナの事、書きたくて、頑張っているナナを応援してたくて
私の自身、心のやり場がなくて、ココに書きました。

まだ続きがあります。
こういう話が苦手でない人は続きをどうぞ・・・


続きを読む >>
人気 NO1 レディーはどっち?(笑)


ナデナデ、抱っこ大好き♪
愛想の良さは天下一品“琴音ちゃん”セクシーショットでエントリー!!



年齢を感じさせないこの美形!
可愛いといわれる事が『当然』と思っている超イケてる系“チェリーちゃん”
背中におしゃれな値札をつけてエントリー(笑)
リボンで遊ぶ♪


アルベ〜かっこぃぃ☆



レン〜かわいぃぃ♪



ココロのめぐみ〜アホっぽぉ〜い(苦笑)
ひなまつり♪
ちえみん♪が送ってきてくれた“まひめちゃん”のお写真。




***テーマは「梅とまひめ」***


バロンお月さまへ

バロンがお月さまへ旅立ってから10日が過ぎました。

前回の日記を書いた時から、流動食ではあるものの、食欲も回復し、うんちも出るようになっていました。
旅立ちは本当に突然でした。
あまりにも突然の旅立ちに、何も考えずこの10日間。
今になって、バロン小さい頃の写真を見て、涙が止まらない。

バロン、いっぱいいっぱい幸せをありがとう。

写真は、いつも“みるく”の後ろに隠れていたバロン。
小さい時、とっても臆病さんでした。

大人になってからは、一緒にサッカーしたり、私にべったりの甘えたさんでした。

旅立ち
ミカエルがお月さまへ旅立ちました。
たくさんの方々に愛されて幸せだったと思います。

ミカエルの事をいつも気にかけてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

ミカエルからたくさん幸せをもらい、いろんな事を学びました。
ミカエル、ありがとう。本当にありがとう。
自慢の娘

12月17日産まれのジュエルBabyの愛葉ちゃんです。
今、とってもステキに輝いています。
このまま良い状態が6月のショーまで続いてくれますように♪
静かで穏やかな旅立ち
20日23:40

キャンディが旅たちました。

半年前から腎臓を患っていたキャンディ。

3日前から急激に体調が悪くなりました。

でも、先生は「痛みも無く・苦しみも無く、本人はボーっとしているだけですよ」の言葉に少し救われました。

20日の朝から、まったく何も口にすることが出来なくなり、昼間は病院で点滴をしていました。

お迎えにいったとき、先生に「もう覚悟はしておていください」との言葉に

とにかく苦しむことなく穏やかに最後の時を迎えてほしい。それだけが私の願いでした。



そして最後の時。

キャンディは親孝行兎です。

私の腕の中、苦しむことなく穏やかに最後の時を迎えてくれました。

ありがとう、キャンディ。

気の強いキャンディが大好きでした。

今は連絡先がわからなくなってしまっている、キャンディをゆずって下さったブリーダーさん。もし、このブログを見てくださっているなら・・・
この場をおかりして、キャンディを出会わせて下さって事、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


今日、キャンディ宛にたくさんの生牧草と野草が届きます。
キャンディからみんなへ置き土産となりました。
いつも・・・

この可愛いポーズにやられますヾ(;´▽`A
ツイツイおやつをあげちゃうんです〜