<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【メール届いてますか?】
実は11月はじめ(もしかしたら10月下旬)からメールの送受信が上手くいっていません。
頂いているメールにはすべてお返事しています。
こちらから「お返事ください」とお書きしたメールのお返事がない方もいらっしゃって、本当に届いているのか心配です・・・。
もし、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、今一度メールフォームよりご連絡頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

久しぶりの日記もこの記事の下にUPしています。
どうか見てやってください(^ー^)
Enjoy Rabbit Life
9月24日に開催された「Enjoy Rabbit Life」
たくさんのお客さまにご来場頂き、とても盛大なイベントとなりました。

十数台のクーラーをマックスでフル活動させて冷やしてもまったくきかない位の熱気でした^^;

私の担当していたのは5店舗ブース(Aフロア入り口正面)だったのですが、2時間の準備時間が「あ!!」っと言う間に過ぎてしまい、気がつけば入り口にはたくさんのお客様が!!
うれしさと同時に一気にテンションが上がり頭から湯気がでそうでした(笑)

オープンしたと思ったら、もう「息をつくヒマもない」とはまさにこの事。
唇の周りはカピカピになるし、つり銭ばら撒くし^^;
そんなこんなでバタバタしていたら、もうすぐビンゴ開始の時間。
え・・もうそんな時間・・・。
っと、そんな事言ってる場合じゃない!!
その時まだブースの前には長蛇の列(・。・;
焦っていたら、友人(本当は遊びに来ていたのに、結局最初から最後までボランティアスタッフになってしまった)が「ビンゴカードだけこちらで販売しま〜す」って。ナイスアイディア!!
15分で130枚のビンゴカードを購入していただく事ができました☆
もっと早く、別販売しておけば、お客様もならばなくてすんだかも・・・っと反省。
さぁ!いよいよビンゴ開始です♪
テンションマックスのココロのめぐみは「ビンゴカードの販売は終了しましたぁ〜〜〜」っと開場の端から端まで聞こえるようにと得意の爆声を張り上げると・・・近くにいたココロ常連さん(そうあなたですよP&Jさん笑)に「声でかすぎ〜〜」っと注意されちゃいました* ̄▽ ̄*

っと、今日はココまで(笑)
つづく・・・
イベントのお知らせ♪

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、9月24日に大阪でイベントが開催されます!!
その名は〜〜〜(・」o・)」
『Enjoy Rabbit Life』です。
可愛い子コンテストやビンゴゲーム、講習会や撮影会などなど〜〜
楽しい企画でいっぱいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

是非是非みなさん、ふるってご参加くださいね♪♪♪

可愛い子コンテストの受付はココロのおうちでも承っています。
コンテスト参加について、わからない事がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね♪
コンテストにご参加頂いた方には参加賞はもちろんの事、豪華商品がいぃぃ〜っぱいです☆彡
自慢の我が子と一緒に豪華商品をGETしにいらしてくださいね^^

ビンゴゲームのカードも当日は売り場の混雑が予想されますので
オンラインショップでもご購入頂けるようになっています♪

『Enjoy Rabbit Life』が皆様にとって
楽しいイベントになるようがんばります(ノ´▽`)ノオゥッ♪
まもなくsaleはじまります!
8月24日限定sale!!

*おやつ
*わらっこ倶楽部

を全品30%offにてご提供♪

っでもって〜〜〜〜〜
オンラインショップに限り、30分限定でなっなっなっなんと!!!
50%offにてご提供〜〜〜〜〜(ノ゚?゚)ノびっくり!!
いったい何時何分からの30分間なのかはヒミツです♪
なのですが(笑)
ココに遊びにきて下さっている方にちょっとだけヒントを( ̄∇ ̄)ニヤッ

ココロのめぐみは超夜行性で、いつも寝るのはAM3:00頃。
起きるのは遅い。
しかも朝からうさ’sの掃除でかなり多忙。
ココロのめぐみが思うに
会社からアクセスしてくださってたり、主婦業いっぷくの時間帯にアクセスしてくださってる方が多いなぁ〜。
できるだけたくさんの方にこの30分に来て頂きたい!!

今回はこんな感じです。
みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪

あッ!うさlife
『うさぎさんをお迎えする為の心得 vol.1』&Baby『ベンジャミン&メイプルBaby』も今からUPしますので、みて下さいね♪
* RABBIT PREMIUM フード *
以前、「後日日記にて・・」と言っていた、『RABBIT PREMIUM フード 』の講習会に参加して学んだ事。説明文的に書き下ろします。

また、後日ですが(笑)
次回は私がこのフードを選んだ理由、そして実際にうちの子達に食べさせてみた感想を思ったまま書きたいと思います。



■このフードは主食をサポートするものです■

うさぎさんの歯はすべて一生伸び続けます。
自然界の中で生活するうさぎさんは草を主食とし、前歯(切歯)で噛み切り、奥歯(臼歯)ですり潰すことで歯を磨耗させベストな状態に保っています。
一方、家族として家で飼われているうさぎの食事として定着してきたのはペレット。
しかし、ペレットだけでは自然界と同じような理想の歯の磨耗は望めませんし、このままでは磨耗しきれない歯が伸びすぎて口内を傷つけるといった事が起こりえます。
また、近年うさぎの生態の研究において、葉の繊維の刺激によってのみ胃を動かすという事が解明されてきており、牧草(チモシー)の大切さが再確認されています。
このような事から、うさぎさんの主食はあくまで牧草(チモシー)であると考え、牧草(チモシー)では補えきれない栄養を補い、健康面をサポートするものとして開発されたペレットがこのRABBIT PREMIUM フードなのです。

上記のような考えのもと作られているので、牧草(チモシー)を主食として食べてくれることが大前提のフードなのです。
注意:牧草(チモシー)を食べてくれないうさぎさんの場合、このペレットだけ
の食事ではバランスがとれません。

牧草を好きになってもらうには→ 準備中

■RABBIT PREMIUM フードの特徴■

●アルファルファベースのわけ
チモシーが主食と考えるこのフードは、動物の好みや栄養価の異なる作物を与えることにより消化器系の病気の予防に役立つことを考えアルファルファベースになっています。
しかし、あくまでチモシーが主食の為、チモシーの摂取量の方が多いので総合的に見るとチモシーベースと言っても過言ではありません。

●こだわりのソフトタイプ
圧縮気形成型ペレット(ハードペレット)は自然界にない硬さで、特に臼歯への負担が心配されることから、このRABBIT PREMIUM フードはソフトな噛み応えの発砲成型になっています。
普通のソフトタイプペレットにはつなぎとして「でんぷん」が多く含まれます。
しかし、でんぷん質は毛に絡まりやすく、胃の中に入った毛に絡まると毛球症の原因となります。
RABBIT PREMIUM フードはそこにも注目し、でんぷん質の元となる小麦をできるだけ少なく作っています。
外気の温度・湿度により変化するペレットの形状を整える為に小麦を増やしたりもしていません。

●国産へのこだわり
原料にもこだわり、国産で良質なものを使用しています
また、技術が必要とされるペレットの小型発砲形成をクリアするため国内でのみ製造を行っています。

●注目の成分「RNAヌクレオチド」
体を作る、維持・修復する、消化を助ける(消化酵素)、感染から体を守る(免疫細胞・抗体)
これらはすべてタンパク質の仕事です!
ヌクレオチドとはタンパク質の設計図、遺伝子であるDNA、タンパク質を組み立て、アミノ酸の運送、DNAのコピーをするRNAの構成単位としてあらゆる組織に存在します。
このヌクレオチドを食事により摂取することで、さまざまな効果があると今注目
されているのです。

●ヌクレオチドの効果
・免疫を活性化させる効果(病気になった時の備えとなる)
・肝臓の回復効果
・ストレスからの回復効果
・大腸菌の数を減少させ腸内環境を整える効果
 が報告されています

RABBIT PREMIUM フードは治療用として開発されたスイスChemoforma社製のRNAヌクレオチド「Ascogen(アスコゲン)」を使用しています。
上記の効果を発揮する為に必要とされる量が正確に配合されています。


■与え方■
メーカーさんは1日の食事量をチモシー、ペレット、その他副食をあわせて、基準体重の5%を目安にと書かれていますが、あくまで目安であり、栄養の吸収率などは個体差があります。
同じ体重の子でも「骨格がガッシリした子」と「脂肪がついてしまっている子」では大きな違いです。
そこでココロのおうちでは、うさぎさんそれぞれにあわせてフードの量を調整する必要があると考えます。
チモシーはいつでも食べれるように入れてあげてフードの量を調整してあげるのがベストなのですが、うさぎさんによって適正な量はさまざまです。
まずは「体質」を知ってあげる事がとても大切です。
もし、自分の子の適正なフードの量が分からない場合はメールで問い合わせて頂くか、お店に来ていただいた際に直接ご相談ください♪
RABBIT PREMIUM フード
先日、RABBIT PREMIUM フードの講習会に参加し、その内容をできるだけ詳しく皆様にお伝えしたいと思っているのですが、内容がとても濃かったもので、どのようにお伝えすれば一番わかりやすいのかを考え中です。
ちょっと頭の回転の弱いココロのめぐみですので(笑)今しばらくお待ちくださいm(__)m
ひとまずの内容をOnlineShopにUPしましたので、参考になさってください。

サンプル配布も準備中です♪
変えてみました〜
オンラインショップのTOPに店長日記となって、このブログが掲載されていたのですが、何となくオンラインショップのTOPに掲載されるかと思うと、気取ってしまうので、変更してみました(笑)
オンラインショップのTOPにはお店に遊びに来てくれたうーちゃんのお写真をUPしていきます*^^*(『今日のイチマイ♪』)
こちらのブログには今まで通り、私事などを書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪
ココロのおうちのHPもひそかにリニューアル計画中ですので、おたのしみに♪♪
あちゃぁ・・・
今日、水曜日ですが祭日なので張り切ってお店をOPENさせていたのですが、HPのカレンダーでは定休日になっていました^^;
来客数2組。とほほ(苦笑)
***イベント***
3月3日はおひなさまイベント実施です♪

3,000円以上お買上げでN.S treatsプレゼント中です!!
是非、ご参加ください*^^*
少しずつですがUPしています。
「ココロのおうち」と「online shop」のページに新しく“イベント情報”を追加しました♪
日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
少しでも皆さまに喜んで頂けるよう、企画をご用意いたしました。
ぜひご覧ください☆彡

『point&Mypage』にはポイントで交換していただける“うさグッズ”をUPしました。
こちらも、ぜひご覧ください〜♪

みなさまにご満足いただける様、より一層がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。