<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログをお引越ししました
ココロのおうちのブログをお引越ししました。

下記バナーより新ブログ「ココロのおうち軟式ブログ」へ行けます。
新ブログの方も、どうぞよろしくお願いいたします。

軟式ブログ
kokoro's News8月号は「よくある質問Q&A トイレのしつけ編」
こんばんば。ココロのおうち 印刷物制作担当のうさマロです。

毎月発行しているフリーペーパー「kokoro's News」8月号が仕上がってきました!


シンプルなデザインに一新した8月号のテーマは「よくある質問Q&A第一段」 トイレのしつけ編

トイレ問題で悩んでいらっしゃる飼い主様から多く寄せられるご質問を、ココロ流解決法と共にまとめてみました。
トイレ問題を抱えているうさぎさん&飼い主様はぜひ参考にして実践してみてください。


そして、裏面は全面「うさぎラブ! We love Bunny


レイアウトに少々苦戦しましたが、7月15日までに投稿いただきました皆さんのうさぎさんを掲載することができました!

次回締切は8月15日です!
ご応募がまだの皆さんは今すぐホームページをチェック!


mixifacebookコミュニティーもありますので、ぜひご参加下さい!


kokoro's Newsは店舗及びWebショップのお買い物時に無料配布しています!
みなさんもぜひかわいいうさぎさんの写真と情報満載のkokoro's NewsをGetしてくださいね!
幸せなおうちに嫁ぎました♪

はりーちゃん

ちょっぴり臆病兎なハリーちゃん
庭付き一戸建て(コンフォート+サークル)のおうちで心もひろ〜くね(笑)
毎週会いに来てくれた優しいパパとママにいっぱい可愛がってもらってね!

フェイスブック チェックインクーポン始めました
こんばんは。
ココロのおうちFacebook担当のうさマロです。

まだまだ日本でフェイスブックをされている方は少ないようですが、新しモン好きのココロのおうちではいち早く今業界で話題のフェイスブック チェックインクーポンを導入しました。

フェイスブッククーポンとは、店舗にご来店の際にスマートフォンやGPS付き携帯電話からフェイスブックをご利用頂き「チェックイン」することでご利用頂けるクーポンの事です。

それではiPhone使って実際の画面を見ながらクーポンの入手方法を見ていきましょう。

ます、設定画面で位置情報がオンになっていることを確認ましょう。
オフになっていると利用できませんのでオンにします。

位置情報

確認ができたらFacebookアプリを立ち上げ「スポット」をタップ
 
チェックイン

次に右上の「チェックイン」をタップ

チェックイン2

周辺のチェックインスポットが表示されますので「うさぎ専門店ココロのおうち」をタップ(黄色い四角のアイコンはクーポンがあることを示しています)

ココロのおうちを選択

クーポンをご利用頂くにはチェックインが必要ですので「チェックイン」をタップ

チェックインする

するとクーポンを入手という表示に変わりますので、黄色いボタンをタップ

クーポンをタップ

文字が緑に変わるとクーポン入手完了です!

クーポンGET

お会計の際にレジでこのクーポンを提示して頂きますと無添加のナチュラルおやつ「N.Sトリーツ」のお試しサイズおやつ(6種類の中からお一つ)をプレゼントいたします!



ぜひご利用下さい!

うさぎさんの介護用ペットシーツ
 おしっこの吸水性がよく、シーツに吸った後も肌触りが良いので、ココロのおうちでは足腰がよわり下半身を引きずってしまう子や介護状態のうさぎさんに愛用してきたペットシーツ「ZEROワン」が数か月前より廃盤になってしまいました。

みるく
みるく や ユンヌも愛用していました。

メーカーに問い合わせたところ、現在ZEROワンにかわるシーツはないということ…
他のメーカーの表面がさらりとすると表記してある物も試してみましたが、確かに吸収した後はさらっとするのですが、おしっこをしたらその場から離れる事を想定しているのか表面がビニールのような(生理用品のような)素材で、ずっとシーツの上に座っている介護のうさぎさんには蒸れやかぶれが心配で、不向きなものでした。

その後はZEROワンのワイドサイズは問屋さんに在庫が残っているという事で、ワイドサイズを折って使用していました(切ってしまうと中のポリマーが出てくるので大変危険です)
けれどもワイドサイズの在庫も残りが少なくなってきたので、改めて他の吸収力が良く表面がさらりとした製品を探すことにしました。

そこで見つけたのがこの「デオシート超吸収・強力消臭パワー
デオシート


「デオシート強力消臭パワー」がモデルチェンジしてこの製品になったのですが、開けてみるとなんどZEROワンとほぼ同じ!!

zeroワン比較

厚みがやや薄手ですが表面のサラサラ感も吸収も問題なく使えました。

90枚入りとうさぎさんが使うにはちょっと多いかもしれませんが、ZEROワンでネックとなっていた価格も少し改善されています。
ココロのおうちでは介護の子に惜しみなく使って頂けるように特別価格にてご提供させて頂くことにしました。

床ずれや尿やけに悩んでいらっしゃるうさぎさんに、ぜひ一度お試しください。

デオシート
デオシート超吸収・協力消臭パワーページへ

うさぎ専門店 ココロのおうち
身だしなみ
 この所食欲も上がり元気いっぱいのチェリーちゃん

それでもケージの中でひっくりかえて起きれない時もあるので、かわいいソファーをプレゼントしました
似合ってるよ〜!

ソファーもろた

ドヤ顔です(笑)

昔から写真を撮る時にはポーズを決めるチェリーちゃんは、お手入れも入念にします。

今も身だしなみにはとても気を使っているんですよ!


携帯電話→コチラから

チェリーちゃんの年を重ねても身だしなみに気を使う所
見習いたいですね!
kokoro's News7月号はホリスティックケアとうさぎラブ!
ココロのおうちが毎月発行しているフリーペーパー「kokoro's News」の7月号が出来上がってきました。



今月のテーマは「うさぎさんのホリスティックケア」
ホリスティックケアを「心」「カラダ」「食」に分類し、うさぎさんはもちろん飼い主様も一緒に考えられる内容になっています。

そして、裏面にはホームページ・携帯からうさぎさんの写真を投稿して、写真をココロのホームページや写真共有サイトに公開しちゃおうという新企画「うさぎラブ!we love Bunny
6月14日までに投稿頂きました皆さんのうさぎさんをすべて掲載する事ができました!

うさぎ

ご応募頂きました皆様はぜひ「kokoro's News」をゲットして下さいね!

まだの方は今すぐホームページをチェック!

PC:http://www.kokousa.com/page/328
携帯:http://www.kokousa.com/mobile/page/331

mixifacebookコミュニティーもありますので、ぜひご参加下さい!
幸せなおうちに嫁ぎました♪

 うめ吉くん

とってもなつっこくてやんちゃなモブくん
「遊んであそんで〜」と可愛い姿が今でも目にうかびます。
毎日いっぱい遊んでくれるパパ&ママの所に嫁げてよかったね

モブくん

T様、カワイイ我が子をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ジム通いなチェリーちゃん
 チェリーちゃんは数回のハンモック生活とケージ生活を繰り返し、足がいい感じで固まってくれたので、この頃はずっとケージで生活しています。
時々こける時もありますが、自分で起き上がり、だいぶバランスを保てるようになってきました。

器でお水を飲ませてあげようと準備して持って行ってあげたら、自分で給水ボトルから飲んでいる時もあり、うれしい様な切ない様なシーンも時々あります(笑)
しっかり座れている時は、顔もしっかり洗えるんですよ!



チェリーちゃんは昔からキレイ好きで顔を洗うのも得意技の一つなのです。

ケージのお掃除をする時に遊び場(ジム)で待っていてもらうのですが「まだまだ元気に動けるよ!」と元気な姿を見せてくれます。



足が不自由だと、こちら側が気にしてしまい、じっとさせておいた方が良いのではないかなと
やはりうさぎさんにとって運動をすることはとても大切な事なんだなと再確認しました。
自由に動きたい気持ちがある時は、無理がない程度に運動させてあげようと思います。

現在は朝の食事の時に「ビオネルジー」(免疫力強化のサプリメント)を、夜の食事の時にはいつもの食後のおやつ(クランベリー)に「ジョイントニュートリション」(関節サポートサプリメント)をまぶしてあげています。
立てなくなった時に点滴を入れてもらった時以来、病院にも通わず、お薬も飲んでいませんが、とても安定しています。



お水をしっかり飲めている時はフードも牧草もしっかり食べてくれて、一番の栄養源「盲腸糞」もおいしそうに食べています!
そんなチェリーちゃんの今の一番のお気に入りは生チモシー





調子がいい時はほおばって食ます(笑)

運動の後の生チモ最高なのよね!! byチェリー
ココロのおうちのユカイナ?仲間たち
スタッフのみんなの事も知りたいというコアな声を頂きましたので本日は
「ココロのおうちのユカイナ?仲間たち」をシュールなイラストつきで紹介をします!

■ココロのめぐみ(king)
もりもとキング
ココロのおうちオーナーのみんな知ってる?ココロのめぐみ。
「私は神からうさぎ達を守るようにとこの世に生を受けた」と言っている、ちょっとイカレタ・・・いえいえ、とってもイケテルオーナーらしい(笑)


■うさマロ
うさマロ
髪からのお告げがありガテン系のお仕事を脱サラしてココロへ転職。
主にwebを担当。
現在進行形でAppleバカ、iphoneバカ、うさぎバカ。
散髪屋さんで頭皮がダメージを受けていると宣告され、誕生日には育毛シャンプーをプレゼントされる。
「うすい」や「はげる」という言葉にはとても敏感になっているらしい。


■マスカラ画伯
マスカラ
主に通販とお絵かきを担当。
マスカラに命をかけているためこの名前が・・・
この紹介のイラストも画伯の作品
なんとなく書き始めたこの「おもしろ?イラスト」が日に日に上達している。
シュールなイラストとは裏腹にヘドバンばりばりのヘヴィーなロックファンらしい。


■かよっぺ
かよっぺ
ココロのめぐみが不在の時など爪切りのピンチヒッターを勤める「ラビットホテルましゅまろ」のオーナーでもある  通称「かよっぺ」。
省略されて「ペ」と呼ばれることもある。
かよっぺの(牧草)ふるふる技術は神業!
「牧草はうちのみかたや!」とたまに訳がわからない事を言い出す(笑)
大好物は栗。近くのコンビニ横にある栗屋さんでは箱買いをする強者らしい。
うさマロとは夫婦である。


■ひろみさん&あいさん
ひろみさん&あいさん
元気いっぱいのひろみさんと、おしゃれなあいさんは仲良しパートさん。
ひろみさんはPOPの達人、あいさんは裁縫の達人
共に料理が上手く、特にひろみさんの手作りカレーパンとあいさんの手作りラスクはモンドセレクション最高金賞を受賞できるぐらいの絶品なのです!


■おくらちゃん
おくら
2011年4月よりココロに仲間入りした初心者マークの新入生
「おくらが好きだから、おくらって呼んでください!」から「おくらちゃん」と命名。
小声でつぶやく「そっかぁ」が口癖である。
日々テンパりながら一人前の社会人を夢見て奮闘中。
現在kingからの指令で「落ちゲー(テトリス?)」でどうすればうまく・はやく梱包できるかを研究中らしい。

************************

はい。どん引きした人たち帰って来てください!!!
こんな「ユカイナ??」仲間たちですが、うさぎさんの事を第一にがんばっております。
スタッフ一同どうぞよろしくお願いいたしますね!